やや ハロウィン気分

韓国では 昨夜悲惨な事故があった ハロウィン、、

一昨日の 東横線ホームでは 仮装外人の団体も見かけた 

気味の悪い仮装なのに なんで HAPPY HALLOWEEN なのか 理解に苦しむ、、、

10年くらい前 マニラ市内で 黒い服を沢山買わされてしまった 、、、、

自分にとっては いつもの日曜出勤の昼、、、 

毎度思うけど ここの食事は とにかく味がいいし自分好み 

コーヒー付きで今日は 900円(税込)

今日の昼定食は ガンボ、、 

ニューオリンズのローカル料理らしい

ルイジアナ州なんだそう

ミシシッピ川が流れてるから ミドリガメの故郷でもあるんだなと思った

16歳くらいの時に聞いた キャロルのルイジアナママって曲も思い出した

学寮の先輩が はまってて 毎日聞かされた記憶  

日曜の午後は 夕方まで突貫で伝票処理、、、、

今月も売上確保で ややHAPPY気分 

この記事を書いた人

アイズ