パーフェクトデイズ

カンヌ映画祭主演男優賞 役所さん主演の作品

公衆便所の掃除を生業にする男の 毎日、、、  いま一つ入り込めなかったが

〇古いカメラでの撮影を日常とする所  

〇シュールな飲み屋やスナックが好きで 常連面してる所

〇ロッドブレーキの自転車が愛車な所  この辺りが共感できたかも

実妹が 訪ねて来た時の 

レクサスLSのエンジン音が やたら大きくて

ディーゼルかと思う音圧 とても違和感あり

夜の住宅地であれば 

トヨタHVのEV走行モードでしょ、、と かなり思った、、、

違和感ついでに、、、

官邸内での災害対策会議中の 

政治家連中の作業服姿が とても白々しく見える、、、、

都度都度着替える時間が無駄

北陸のとある市の市長が災害現場視察で 

上は作業服 足元は 

金色飾りのタッセルのスリッポンだった

そこは 安全靴か 紐靴でしょと、、、 

この記事を書いた人

アイズ