JR矢野口

暇と予想していた火曜午前、、、、なのに

細かい業務が 重なり 

気が付いたら PM1時

電動自転車のブレーキと電装の修理手配のついでに 

駅前でピリ辛つけ麺

子供の頃の矢野口は すこし怖いエリアだった、、、 

駅前の銭湯は モンモンの方が 多かった記憶

鶴川街道と南武線が 斜めに交差し(今の久地駅みたい) 

常に渋滞していて とても狭く暗い道だった

駅改築前には

濃紺の駅名ホーロー看板が 

駅裏に投げ捨ててあって 

あの時 回収しておけば、、と とても悔やまれる

そんな 思い出の 矢野口

今は稲城イチ栄えた駅になったと思う

区画整理の地主合意が一番早かったエリアだったからで あろう、、、、

この記事を書いた人

アイズ